TOOL CanvasSize x
カタログ表示にしますサムネイル軽量表示画像を表示せず代替テキストにします
通常投稿削除モード編集モード管理者モードBBS設定
トップページに戻る 最新情報に更新
No.1510 休日出勤で8時間はなかろう…
  NAME : 霧島ちあき / TIME : 2013/05/19 (Sun) 18:52
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C; .NET CLR 3.0.30729)
★Continue

IMG_001510.jpg ( 7 KB ) by Upload 写真は今日のアルフォンス
大分大きくなりました。
早速アブラムシがついていたのでひねり潰す……ッ!
だってスプレー剤使ったら、せっかく大きくなった蕾がスプレーの気化熱でダメージかっくらう
とりあえずオルトランを根元に散布
は〜やっぱり可愛い子には悪い虫がつくものよねぇ
兄さん、ちゃんと駆除しておかないと…

昨日は休日出勤でした。
もう、もうもうもう平日残業程度では終わらない怒濤の仕事量
一人黙々と薬品庫から塩酸やら濃硫酸やらを取り出して何リットルも希釈してました。
これは○○mol/l、こっちは△△mol/l
現代のアルケミストはこんな感じ。
あああ、なのに…夏コミ前日に地元のガキんちょ…もとい、小中学生集めて実験イベントを運営しろという命令が…めんどくせえぇぇぇぇ〜っ!!
ええ、心の中で一瞬スロウスになってしまいましたデスヨ!
くそぅ、すさまじきは宮仕えか、はたまた軍の狗
紙切れ一枚で私の何ヶ月も前からの予定がひっくり返るというのがやりきれない……

夏コミ行きたいヨ〜!
当日朝イチのJRで上京して、午後からはいるか。
どうせ一般だからもともと午後から行くつもりだったし。
というか、来年の夏コミに行ける保証がない。
今年の夏はもう来ない…!

さて、先日保護した仔猫ですが、獣医さんによると生後1週間だそうです。
妹宅の焼却炉(アルフォンス)の中で保護され、今やっと耳が立ってきたくらいだとか。
免疫力のある母猫のミルクをもらっていないため、予断を許しません。
「名前なんていうの?」
「名はない、情が移るから。
 弱い子だし死んじゃったら辛いもん。」
「じゃ、スカーって呼んでいい?」
「なにそれ」
「じゃあ、カツ丼」
荒川ネタは家の妹には通じませんでした。

仔猫は現在「小豆(あずき)ちゃん」と呼ばれています。
大きくなったら「大豆(だいず)ちゃん」になります。
がんばってりっぱな大豆になるのだぞ!
…はっ、ここでも豆兄さんか!

   
     
     
NAME : 霧島ちあき   MSIE 7 / WinNT
TIME : 2013/05/19 (Sun) 18:28
☆拍手ありがとうございます☆
どもども体調が悪いとか悪いとか仕事が忙しいとか
そんなんばっかりのぼやき日記ですみません
そんな中、拍手いっぱいありがとうございます
   
     
 
NAME : 霧島ちあき   MSIE 7 / WinNT
TIME : 2013/05/19 (Sun) 18:30
私も大した病気ではないですが、定期的に通院して毎日薬なので…様>
いやいやいや、病気は大変です
ましてや毎日投薬の定期通院ということは、常に観察してないとダメってことですから、大事にしてください。
でも、現代医学って素晴らしいです。
ありがたやありがたや
       
     
     
NAME : 霧島ちあき   MSIE 7 / WinNT
TIME : 2013/05/19 (Sun) 18:33
仙姿蛙楽は冒頭から何やらステキな・・・>おほほほほ
冒頭からかっ飛ばすのは、歌謡曲のいきなりサビみたいな効果効果、けっして私の趣味と煩悩では…おほほ
あれはあくまで錬丹術の一環ということで
   
     
 
NAME : 霧島ちあき   MSIE 7 / WinNT
TIME : 2013/05/19 (Sun) 18:34
更新は気にせずゆっくり休んで下さいね…>いやまったく、先にかっ飛ばしたかと思ったら、いきなりダウン
こんなペースだというのが情けないであります。
今日はいきなり2pペンが入ったので、また更新かけます
更新出来るときに更新しないと
       
     
     
NAME : 霧島ちあき   MSIE 7 / WinNT
TIME : 2013/05/19 (Sun) 18:38
今日などは天候も荒れがちでしたから、私もむくみやら手術跡やら変な感じです…>いやまったく、天候が荒れると古傷が痛みます
人間ってやっぱり気象の支配を受けているのですねぇ
ほら、自然と一体化してると思えば素敵ですね…ッ手、そんな訳ありませんね。すいません
雛様もお仕事お忙しそうですが、体調にお気をつけてくださいませ。
   
     
 
NAME : 霧島ちあき   MSIE 7 / WinNT
TIME : 2013/05/19 (Sun) 18:40
どきどきする展開になってきましたね。続きが楽しみです…>いや本当に。
かなり風呂敷を広げてしまう性質なので、自分的にこれをたたむのをどうしようとペン入れながら考えてます。
前編、中編、後編の短めの3部構成ですが、要するに前編描いてる間に中編のネームを練って、中編のペン入れながら、後編のオチを考えている模様
       
       


BBS NOTE 8.0b18 SilverStar
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)