TOOL CanvasSize x
カタログ表示にしますサムネイル軽量表示画像を表示せず代替テキストにします
通常投稿削除モード編集モード管理者モードBBS設定
トップページに戻る 最新情報に更新

削除モード

削除するメッセージのチェック、または番号を指定して下さい。
番号 パスワード

No.1922 大丈夫でーす
  NAME : 霧島ちあき / TIME : 2018/02/07 (Wed) 22:46
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
★Continue

IMG_001922.jpg ( 60 KB ) by Upload 写真は土曜日に駅前のプラネタリウムを見に行った時の福井駅前の恐竜たち
雪の中、時々動いたり吠えたりするのがなんか絶滅したときってこんなんだったのかなぁと壮大な気持ちになります。
ま、このあとマジでとんでもない雪が降るとは、半分くらい覚悟してたけどいやびっくり

どうも、福井とんでもない雪でして、色々な方にご心配いただきありがたいやら申し訳ないやら

8号線がとんでもないことになってますが、こちらのほうはどうにかこうにか除雪したりどうにか出勤したりしております。
食料とかはいつも1週間分買いだめの共稼ぎ家庭なので引きこもっても大丈夫…というか、引きこもりたい
車で移動がめんどくさいんだよぅ
5キロ先の職場までにトラックが3台くらいスタックしてるし、右左折車が突っ込んだ状態でスタックしてるわ
うーん、もうなるようになるか〜って気持ちで車動かしてます。
前の車がスタックすると、そこら中からドライバーの人たちが車からスコップもって飛び出してきて車掘りだして押しまくる…ああ、雪国でよくみられる行動だね、でないと、大渋滞になるから〜とはいえ、ある意味感動します

そんなこんなで、ご心配いただきありがとうございます
私は憎らしいほど元気であります

   
     
     
No.1922-3623 NAME : 霧島ちあき   Mozilla 11.0 / WinNT
TIME : 2018/02/09 (Fri) 22:49
拍手ありがとうございます〜

お帰りなさい!
お久しぶりです。お元気そうで安心しました♪(^o^)ノ…様>

あうう、すみませんすみません
憎らしいほど元気です
雪はとりあえず一段落して、今日1日で20p位とけました。
明日は気温も上がってついでに雨なのである程度とけてくれればいいな〜と思っています
日曜からまた雪だというし
2月にこんだけ降るのは珍しいです。はやく春にならないかな〜尚、ヤホーの天気予報によると本日の福井の花粉は「少ない」だそうです。
つか、花粉が飛べるもんなら飛んで見ろって感じです

   
       

No.1921 バラが咲き始めております
  NAME : 霧島ちあき / TIME : 2017/05/16 (Tue) 21:19
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
★Continue

IMG_001921_1.jpg ( 39 KB ) by Upload シルバーがかった白い花びらの中心がパープル
薄い花弁と薄い葉のバラ「ガブリエル」です。
以前、一つだけ咲かせた「ルシファー」と同じナーセリーのバラですが、こっちのほうが育てやすいですね。
鼻にスーッとぬけるような芳香

で、バラが咲き始めていて、もう毎日庭に出てはアブラムシと闘い、黒点病と闘い、うどんこ病と戦っています。
今年は春さきが寒かったせいでつぼみが小さいです。
でもまぁ、やっぱり春なので次々と開花していてやれうれしや

冬の植え替え時、癌種病が見つかった「ルブラン」ですが、癌種の部分を切り落とし、それでも治りはしないんですが、そのまま鉢で育ててたんですね
たぶんまだ根っ子には病気を抱えてるんでしょうが、すくすく育ってたくさん花をつけています
やっぱり冬に廃棄しなくてよかった
たぶんまた冬に癌種を切り落とさないといけないんだろうけど、それでも花が咲いたのはうれしいな

   
     
     
No.1921-3621 NAME : 霧島ちあき   Mozilla 11.0 / WinNT
TIME : 2017/05/16 (Tue) 22:06
お元気そうで、安心しました。どうぞお体をお大事に。大阪の空の下よりご健康をお祈り申し上げます…様>

ありがとうございます〜
気温の上昇とともに関節も楽々動くようになり、筋力もアップしています
今日は定期検診日でしたが、かなりいい感じの数値で、いや〜病院に担ぎ込まれた時は大変だったわね〜と看護師さんに言われて、ありがたいのか恥ずかしいのか

うーん…ありがたいですねぇ…
あれから7年たちますが、同じ頃同じ病気にかかった人の何人かは再発してまた寝たきりとかいう話を聞くと、運がよかっただけなんだろうな〜としか思えないです

これからもぼちぼちやっていきます

   
       

No.1920 美女と野獣
  NAME : 霧島ちあき / TIME : 2017/05/07 (Sun) 22:20
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
★Continue

IMG_001920.jpg ( 19 KB ) by Upload 今日でGWは終了
てなわけで、映画「美女と野獣」を見に行きました
うん、エマワトソンかわいいよ、実写にしてもいいよね、美女と野獣
でも、アニメと同じなんで別に実写にする必要あるのかな…ああ、でも世の中にはまったくニーズがないのにむしろマイナスなのにあえて漫画でもアニメでも大成功を収めている作品をあえて実写化することってあるよね…ふ…ふふふ…

だれじゃああああああ〜〜!!
ハガレンを実写にしろっていいやがったのは!
どこだ!?どこにニーズがあったっていうんだ

…まぁ、おいといて

美女と野獣ですよ
アルたんとスカーさんと同義語ですね、と思っていたんですよ。
それが大きな間違いであることが、この3月判明しました。
アニメ1期のスカーさんはエドワドさんのライバル設定だったため、原作より若くキャラデザインされてたそうです。
自宅でハガレン1期のDVDを見ながら
「若いっていうより、若すぎだろ
 あ〜スカーさんはあのオヤジくささがいいのに
 あんな10代くらいの子供設定じゃんか」
と思っていました、はい、思ってたんですよ
そしたら、アニメ1期は製作時期が20年まえなんですね
つまり、画面がワイド画面ではなくノーマル画面
私が見ていたスカーさん、いや、1期アニメは画面がつぶれた状態だったんです
そりゃ〜アルたんの鎧のデッサン崩れまくってるなぁと思ったけど、そりゃそーだ!!
あっちょんさんの指摘の元、画面設定をノーマルに変えたら、だれじゃああああ〜〜!!このウルトラ美形のニーサンは!!
こ…これは、世間の乙女たちの初恋の人になってしまうのも無理はない!アルたんの鎧もきれいなデッサンに…!
そして、スカーさん…?デスヨネ…?

だれじゃああああああああ〜〜!!
この美青年は!?
ちょ、ちょっと面長のしゅっとした褐色の美形がそこにいるんですが!?
これってあの今、土曜の夕方やってるガンダムに出てくる人じゃありませんか?鉄血のオル…なんとかにでてる人がなんかしらないけど、ハガレン1期に出てるよ?
と、おとぼけやってる場合ではありません、スカーさん、いったいいつの間に私に断りもなくこんな美青年に…!!
いやあああああ〜〜!!
これじゃあ、美女と野獣どころか、美少年と美青年じゃないですか!あのスカーさんからは加齢臭のかけらもしません
グギギギギギギ…

ええ、もう世の中がいっぺんにひっくり返った気がします
世の中一寸先は闇ですね

   
     
     
No.1920-3618 NAME : 霧島ちあき   Mozilla 11.0 / WinNT
TIME : 2017/05/09 (Tue) 20:41
拍手ありがとうございます
完落ちの状態の時もいつも定時に拍手ありがとうございました。
というか、ホントすいません

>おかえりなさい

>お元気そうでよかったです。
>よいGWを過ごされたんですね

ありがとうございます〜
いやなんか、お帰りなさいといわれるとなんだこのトキメキ感
スカー先生か!
なんとかこうぼちぼちいろいろやらんとね〜と思ってますんで、何卒よろしくです

   
       

No.1919 引きこもったら、でるタイミングがつかめない
  NAME : 霧島ちあき / TIME : 2017/05/05 (Fri) 22:31
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
★Continue

IMG_001919.jpg ( 58 KB ) by Upload そんなわけで、すっかり引きこもり生活…いやちがうな、ネット落ち生活が4か月も続いてました。

いや、でもちゃんと生きてたですよ

途中、あっちょんさんと金沢兄弟新婚旅行をストーキングしてみたり、スカーさんが軍司令部を偵察している様子を激写したりしていました
あとは仕事に殺されそうになってよれよれマスタング組状態でしたが、GWにちょっと現実逃避の仏像をめぐる旅に出てました。
車にハガレンのDVD積み込んで、ひたすら声を聞きつつ寺から寺へ
今回の大収穫は降三世明王ですな!!
憤怒の表情も素敵、かつ筋肉隆々、むき出しの腕の筋肉がたまらん!!一見強面でありながら仏法の守護者
なに、このスカーさん!?
そうか〜スカーさんはイシュヴァラの降三世明王だったんだな
怒れる仏もあれば、慈悲深い観音様もいて、あ〜これはアルだ、アルフォンスだ
よくアルたん天使といっちゃう私ですが、観音様というのもありだわ

そんな妄想をさく裂させながらGWの国道を疾走していました

またぼちぼち表に出てきますんで、何卒よろしくですよ

 
 

No.1918 処分しない
  NAME : 霧島ちあき / TIME : 2017/01/29 (Sun) 22:38
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
★Continue

IMG_001918.jpg ( 38 KB ) by Upload 鉢植えのバラの用土替え時期です
固くなった土を取り換えるため、一度バラを鉢から出して根をほぐして短く切って植えかえるのですが、去年購入したルブラン、土の中からコガネムシの幼虫がぞろぞろ…ムキー!
しかし、それよりなにより根っこの一部が芋のように膨らんでいて、これはもしやバラの不治の病「根頭がんしゅ病」!?

根っこのこぶの部分がバラの栄養分を吸収して成長が悪くなり、最悪枯れてしまうらしいです
治療法はなく、細菌がうつることから土ごと廃棄、といわれているのでした。
ただ、治らないけれど、廃棄しないで様子を見るという人もいて、つるバラの神様村田晴夫さんは「持ち込みは厳禁だが、育成中に感染しても焼却処分せず育ててあげてほしい」と書かれている病気

で、いろいろ考えたんですが、まぁ様子を見ようかと

瘤になってる部分は取り除いて、新しい用土を入れて、古い用土は熱処分して廃棄しますが、また来年の用土替えまで見てみたい
がんしゅじゃなくてカルスかもしれないし、一時的なものかもしれない、鉢植えだから気をつければほかの鉢に感染はしないでしょう

それにねぇ、やっぱり根っこに病気もってても花は咲くから
自分も病気だから、まぁ病気とは折り合って生きていく方法もあると思って生きているので、バラが病気だからって焼却はできませんなぁ

   
     
     
No.1918-3619 NAME : 霧島ちあき   Mozilla 11.0 / WinNT
TIME : 2017/05/16 (Tue) 21:09
春です、ルブランはすくすく成長し、たくさんの花をつけました
多分、根っこの病気は治ってないと思うのですが、それでも病気とともに生きてるんだなぁと思うと何かしみじみ
   
       


| BACK >> PAGE [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][>>] BBS NOTE 8.0b18 SilverStar
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)