10月19日

「自称さんの陰謀」

「天空の鎮魂歌」はオスカー様が囚われのアンジェを助けに行くという
シチュエーションにモエまくっていたのですが
シムの場合、遊びに来た隣人を帰れないように閉じこめちゃったらどうなるんだろう。
子供(ディアンヌ)の場合、親(オスカー様)が迎えに来たけど
もしアンジェちゃんが閉じこめられちゃったら
オスカー様が助け
に来てくれるのかしら…!!ドキドキッ☆

というわけで、自称さんにアンジェを呼び出させてみました。
昨日、あんな大喧嘩をしたというのに
手みやげ持参でやってくるってお人好しすぎ。

アンジェを二階に呼び出してすばやく階段口に柵を作ってみましたが
本来外に設置する柵なのでいきなりどでかいものが…
あ、でもこれ「天空」の東の塔の女王が封印された扉みたいだよね!

オスカー様は助けに来てくれるかなーうきうき☆
ところが、一向にくる気配がない…
フツーシムは夜には自宅に帰るのに、朝になっちゃったよ〜
しかたがないので炎の守護聖宅に電話してみたところ…

えーん、少しは心配してよう。
朝になるのを待って、もう一度電話してみました。

そしてやって来たオスカー様。
玄関先に入ったとたん自称さんが内職で作っている
「ノーム人形」にこけていました。
おおっ!自称さんの作戦が成功の気配です。

さあさあ、東の塔(自称のうちの二階)にオスカー様が向かったわ!
感動の再会よ〜〜!!

…って、アンジェぐーすか眠ってますがな。
床にたまってる水たまりって…

トイレもベッドも食料庫もちゃーんと用意して置いたのにーっ!
なんで床で寝てるかな。
しかも、トイレも使ってないのかーっ!

ねむりこけているアンジェはおいといて
とりあえず自称に文句つけるオスカー様。
なお、上記の自称のセリフははったりです。
任せて、オスカー様!
神(しまちあき)がたとえシムでもアンジェちゃんの純潔は守ります。
オスカー様以外の人とえっちもキスも絶対させません。

自称がオスカー様を挑発しているようです。

って、オスカー様何してるんでしょう。
なんだかすごい変な攻撃でレヴィアスも神も凍ってしまいました。
……って、ちょっと、アンジェが目を覚まして
怪しい闘いをしている二人を完全無視して通過してしまいました。

 

アンジェはきっとお腹が空いていたのでしょう。
わき目もふらずに家に帰ってしまいました。
取り残された自称さんはすっかり気分が盛り下がってしまいました。
シムは相手の気分が盛り下がって落ち込んでいると
なんだかしらないけど「慰める」はじめるのでした。
優しいんだか何だかさっぱりわかりません。

オスカー様も帰った後
ひたすら「ノーム人形」の内職に励む自称さん。
がんばれ、自称さん、明日があるさ!