10月16日

「天空の鎮魂歌」

忘れ果てていましたが、
自称皇帝は宇宙征服の野望をもっていたのでした。
さてさて、自称さんの今をウオッチング!


死んだ恋人エリスの鎮魂のために仏像でも彫っているのでしょうか。
どうでもいいけど、自称がブッディストとは思いませんでした。
「エリスの面影を観音像に…」

って、これがエリス観音かい…ちゅーか、これはノーム人形です。

景気良く彫っています。
これは偽守護聖達の分でしょうか。
はたまた、戦費捻出の内職でしょうか。

そうこうしているうちに、火を出したりして…
「いかん!我は皇帝なのだ!
このようにちまちましたことをして戦費を捻出している場合ではない!
やはり、…神鳥の宇宙を足がかりに……」
おおっ!自称皇帝が久々に結構大きめの野望に燃えています。
(とはいうものの、神鳥の宇宙って「天空」では太陽系程度のちんけな…げほげほ)

うーむ、セコイ作戦だわ。しかも何か卑屈。
しかし、アンジェちゃんピンチなのでは…?
「景気づけに何人か…」は本当にアンジェが電話で言った台詞。
自称皇帝冷や汗冷や汗。
オスカー様がボディガードに来たら作戦は根底から崩れてしまいます。

たしかに、「天空の鎮魂歌」ではオスカー様まであっさり捕まって…
は〜〜〜〜〜〜ほんっとうに強さを司っていたのか謎すぎる。
「我々はそんなに頼りにならない…(OVA「聖地より愛をこめて」)
うん…ちょっとね…いえ、いいんだけど……

いきなり風呂場で何言い出すんでしょう。
しかし、アンジェちゃんピンチかも…

とはいうものの、アンジェちゃんも負けていません。
さすが「乙女パンチ」を必殺技に持つ
身体スキルMAXの女王陛下です。
この後、レヴィアスを突き飛ばして
怒りながらずんずん帰ろうとするのですが…

玄関口のノーム人形につまづいてしまいました。
さすが「何もない所でも転ぶお嬢ちゃん」です。
そしてノーム人形は…

次々と誘爆して全て破壊しつくされてしまいました。
なんでノーム人形が誘爆するんだよう。
はっ!?もしかしてこれって自称の兵器だったの!?

こうして、自称皇帝の野望は無敵の女王アンジェリークの前についえたのだった。
しかし、第二第三の自称皇帝が現れる可能性はあるのだ!
宇宙の女王に休息はない!
闘え、女王アンジェリーク!!
ちなみに次は「エトワール」だ!!